スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修終了

  昨日、今日とこんなニュースが流れてますね。

 おととい、辞令交付のために新宿へ行ったとき、警官がいましたがこういうことだったんですね。

 帰りは湘南新宿ラインで帰ってますしね。

 意外とこんな人間が近くにいるもんなんですね。 


 さて、全体の研修はすべて終了。

 昨日、地方へ勤務となった友人を寮で見送りました。

 一夜明けて寮が非常に静かです。

 にぎやかな九州勢がいなくなったからですが・・・。

 ちょっとさびしいね^^;

 みんながんばってほしいです。
スポンサーサイト

いろいろ書いてみた

最近、食べるものに困ってきました。
決してお金がないということではありません。
メニューに困ってるということです。
今週も結構同じものを食べました。
ほんとに料理できないのはつらいですね^^;

次に、先週月曜のテストは何故か平均点を上回ってました。
ただ、平均点+3.5点だけどね^^;
まあ、最低目標はクリアしたので、良しとしておきます。

あと給料に関して。
めっちゃ天引きされるんだねw
ちなみに私は給料の18%引かれてました^^;
まあ、仕方ないと思っておきます。

最後に、今週で研修が終わりです。
2ヶ月早かったね^^;
ほんとにあっという間でした。
これからが本番なので、気を引き締めようと思います。

暴風雨

今日ニュースになってるこれでひどい目にあいましたね^^;

電車が止まるし、朝買った傘が2時間で壊れるし、最後はタクシーまで使う羽目になりました^^;
結局、ギリギリ間に合ったけど、3分の1くらいしか来てませんでした。

まあ、こういう日もあると思っておきます。

まず、今日のテストは何とかなったと思いこんでおこうと思います。

あと、朝の電車で痴漢がいたみたい。
女性の声と逃げる足音が聞こえただけだけどね。
こういう経験は初めてだったので、一瞬驚きましたね^^;

まあ、世の中にはいろいろな人がいるということでしょう。

年齢を実感

コーヒーをこぼしてしまい、部屋がコーヒーの香りが漂ってます。
香りはいいのだが、カーペットに派手なシミを作ってしまいました…
まあ、退寮のときまでに消えると思っておきます。

そんなことより大きな問題が明日のテスト。
GWの課題から出題されるのだが、もう完全に飛んでます^^;
難しい問題は出ないと仮定しておきます。

あと最近ダイエット始めました。
GWで体重+3kg、体脂肪率+3%とかなってました^^;
まだどちらも余裕で標準値だが、体重はこの1年で+10kgだし、放置するとメタボ一直線の気がしたので始めてみました。
まあ、まだ食事で野菜を増やし、肉の割合を減らすこととウォーキングしかしてないけどね…

数年前はなにもしてなくても、こんなに体重が増えることがなかったので、若干年齢を実感しました。

今日はこれで終わり

と、講師が16時半に言った講義が20時まで続きました…
先月の測量実習でも、こんな感じだったから口癖(?)なのかな^^;

さて、栃木の現場配属だが、最初の2、3週間は新宿で研修らしい。
ということで、30日が移動日だったが丸々休みとなり、月末に3連休ができました。
どこかに旅行しようかなと思う今日この頃です

懐かしいだけです

社会人になって、mixiを見る頻度が減ったっていう人が多いですよね。
たぶんそれが普通だと思いますw
どっかの誰かさんは、一人暮らしを始めてから毎日見てますけどね…^^;
いろいろ懐かしんでるだけだと思っておいてください。

さて、測量のトラバース計算をExcelでやってみた。
やはりコンピューターは素晴らしい…
そういえば2回生の測量実習のとき、何故Excelを使わなかったのか不思議です。

明日からまた測量研修で山奥に行ってきます。

名人戦第3局

名人戦第3局は羽生さんが勝ったみたいですね。
mixi見てたら、棋譜があったので、並べてみました。
ほんとに途中はどうやって勝ったんだって感じでしたね^^;
あっ、内容は難しすぎてわかりません…
まあ、そろそろ永世名人を取ってほしいものです。

勤務地決定!

12日のはずが、今日発表されました。
栃木の高速道路のトンネル現場へ配属になりました。
なぜか勤務地、工種ともに第一希望。
どちらも希望が通ることは少ないので、かなりの幸運に恵まれたと思います。

最後に1つだけお願い。
大部屋の方は教授の前で『トンネル現場』という言葉を出さないでください。

地震

昨日、地震で2回も起こされたのに、今日は一日起きてました。
テレビで流れてたとおり、揺れは長かったね^^;
まあ、揺れよりも去年の地盤工学Ⅱを思いだした自分の方が怖かったですが…

さて、今日も仮設構造計算だったが、何となくわかった気がしました。
ほんとに何となくだけどね…
まあ、構造力学の力は確実に伸びてると思います。

ちょっと、頑張れそうな気がしてきました。

8割…

どうでもいいですが、12日に配属先が発表されるみたいです。
まあ、どこでもいいですけどね。

今日の講義は8割睡眠…
こんな社会人にならないでください。
課題でほとんど寝てなかった上に、全然講義内容がわからなかった…

現場に出るのが不安になってきました…

Uターンラッシュ

Uターンラッシュでしたね。


新幹線は3列席の最後尾、窓側の席だったのだが、前、左隣、通路を挟んで隣、斜め前、前と赤ちゃん連れでしたね^^;

てか、ほんとに少子化かと疑いたくなるくらいいましたね^^;

まだ、明日提出の課題が終わってなかったのですが、周りで合唱してくれたおかげで寝ずに済みましたw

赤ちゃんって、一人泣き出すと一緒に泣くものなんですかね?^^;

まあ、自分もこんな時代があった(はずな)ので、仕方ないよね^^;


また明日から研修です。

GWボケを早く取っ払いたいです…

明日から埼玉

明日からまた埼玉です。

ネットのない生活に戻ります・・・


この一週間は終わってみると、やはり早いものでしたね^^;

『ちちんぷいぷい』とか、関西ローカルの番組を見て、思わず興奮してしまったことが昨日のことのようです。

関西を離れるのは寂しいね^^;

次帰ってこれるのはたぶんお盆。

それまで楽しみしておきます。

神様ってすばらしい・・・

現在、必死に連休明け提出の課題をしてます^^;

連休明けにテストとか言う噂もあったな・・・


あっ、そんな話はどうでもいいです。

さっき、息抜きで打った、ハンゲームでの麻雀3実戦譜から。

南4局 東家 2着と約1500点差のトップ ドラ六

五六七3456777(2)(4)(6) ツモ(5)

2着からリーチが入って3、4巡ほど後の状況。

(2)はリーチ者の現物です。

和了牌の2も8も現物です。

もちろん、ダマです。

ええ、ダマです。

リーチが多い私でも、ダマです。

・・・

ダマって7打ちました・・・


でも、麻雀の神様は親切です。

無筋で暗刻の7をセーフにしてくれるんだから・・・


しかも一発で6ツモし、テンパイ復活!!!

一度ならず二度までも助けてくれるとは・・・

・・・

決してリアルに悲鳴なんてあげてません・・・


さらに次順、ツモ!!!

なんて優しいのでしょう!

1翻UPです!

本日、三度目の奇跡です!!!

・・・

この後、河に何を2枚並べたかは自明だと思うので省略させていただきます。


あっ、もちろんこんな半荘負けましたよ。


でも、おかげで朝まで課題をがんばれそうです。

神様って本当にすばらしい・・・

新ドラマ

さっき、ザッピングしてたら、将棋のドラマを発見。

ハチワンダイバー』という、タイトルみたいですね。

最近、フジテレビの人気枠でエンディングを新垣結衣が歌ってるんですね^^;

ただ、真剣師とメイドさんのドラマですか・・・

・・・

去年の部室の状況を見ていると、残念ながらあまり否定できないね^^;


あとどうでもいいけど、十字飛車くらって、手が止まるようでは確かにプロになれないよね^^;


まあ、このドラマで、少しでも将棋を知ってくれる人がいたらそれでいいと思います。

変わったこと、変わってなかったこと

今日は大学へ。

定期的に連絡を取っているせいか、一ヶ月もたった気がしなかった^^;


変わったことといえば、もう研究室が動いていたこと。

M2、4回生がすでに仕事抱えてるっぽい。

去年は院生だけだったアメリカの実験に4回生も連れて行く方向になったしね。

去年のぬるいタイミングに研究室に入れてよかったかも^^;


最後に、どっかの誰かさんは9~12日まで旅行らしいです。

このあたりは去年と変わってなかったですね^^;



| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。